2014.10.02 Thursday


| スポンサードリンク | - | - |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
東京旅日記
2011.08.17 Wednesday 18:42
JUGEMテーマ:

往復バスでの弾丸ツアー、疲れましたが、いろいろ嵐関連の名所を満喫して来ました。
今回は、VIPライナーというところのバスだったのですが、そこのバスを利用すると、VIPラウンジが使えるのが便利だと、お友達から教えてもらったので、今回初めて利用してみました。


朝7時前に、東京VIPラウンジ到着。
とりあえず、ラウンジ内のイスでしばし休憩。
飲み物が無料で自由に飲めるし、女性用パウダールームもきれいだし、 ラウンジ使えるのはやはり大変助かりました。

8:30頃まで、ラウンジでうだうだしてて、そのあと移動。
東京駅からタワーまでは、都バスで行くのが一番ラクだと教えて頂いてたのですが、ラウンジが八重洲側で、バス乗り場は丸ノ内側なので、歩くとちょっと遠いので、やめました(笑)
結局、JR山手線で、浜松町へ。

浜松町に、嵐のJAL広告の大きな看板があると聞いてたので、せっかくなので見てみようかと、モノレール乗り場へ。
残念ながら改札内だったので、改札の外からちらっと見えただけでした。
JALの嵐サイトや、今、時刻表にも載ってるのと同じ画像のやつでした。

タクシーで東京タワーへ。
とりあえず、真下からのタワーを撮影。


正面玄関すぐ横に、「バーテンダー展」の整理券配布所がありました。

9時過ぎに着いた時点で、10:30からの分の配布になってたんですが・・・ お友達を待ってる間に、11:00からの分になってしましました。
一応、2枚もらえないか聞いたんですが、だめって言われちゃいました。
これが整理券。


9:30くらいにお友達が到着。
その時点では、フットタウン内のお店がまだ開いてなくて(10時からでした)

その近くに、外務省の迎賓館・飯倉公館があるとのことで、連れて行ってもらいました。
先日、「Message from Japan」の記者会見をやった場所です。
もちろん中には入れませんが、外から眺めてきました。

再びタワーに戻ってくると、お店も開いてたので、中のカフェでしばし休憩。
10:45頃に、下に降りてみると、既に列が出来ていて・・・最後尾に並ぼうとしたら、結局また2階にあがることになり、 わざわざ降りることなかったやん〜みたいな感じでした(笑)

並んでいるときに、整理券を渡して、うちわを貰うのですが。
最初の頃は一人一枚づつだったみたいなんですが、今は大判振る舞いされてて、2〜3枚貰っても大丈夫でした。
ちなみに、うちわのバージョン変更は、最初は、プルーのラパンくんが浴衣姿で、ピンクのラパンくんがバーテンダー姿だったのが、 逆になってるというものでした。


事前に行った方から、並ぶのは、バーカウンターでの撮影とスタンプを押す場所だけなので、
先にそちらに行った方がいいとアドバイスされてたんですが、どちらも全然並んでなかったです(笑)

入口。


バーカウンター。

自分がイスに座って、係の人にカメラ渡して撮ってもらったりも出来ます。

スタンプ。

押して置いてあるやつを貰ってきたので、きれいでしょ。
朝一で行くと、置いてあるやつを貰えるみたいです。私が貰ったので、最後の1枚でしたから。

写真とか、そんなにたくさんはないですが、相葉担なら、それなりに楽しめると思います。
今回は、グッズはシャーペンだけ買いました。


その後、ランチは、「ひみつの嵐ちゃん」井川遥さんの回で、ニノと相葉くんが行ってた、「葱や平吉」芝店に行って来ました。
東京タワーからは歩いて行けます。
日比谷通りを南へ歩いて行くと、セレスティンホテルの横にあります。

オーダー取りに来た人に、「こちらって、ひみつの嵐ちゃんの撮影されてたところですよね?」って、話かけてみたら・・・
「あ〜。あちらです」って、1階の奥の席をさして、教えて下さいました。


ランチは1000円で、いくつか種類があります。
私は深く考えず、鶏肉が好きなので、竜田揚げのやつにしたんですが・・・葱とは関係なかったような(爆)


友達が食べてた「まぐろ漬け丼」は、葱たっぷりだったみたいです。


お盆休みの期間ですが、休みでない会社も多いのか、ちょうどお昼時だったので、会社員のおじさんたちやOLさんでけっこういっばいでした。
にのあいが座ってた席にも、おじさんたちが座ってました(笑)


お店を出て、そこで一旦お友達とはお別れし、私は田町まで歩いて、JRで原宿に。
原宿について、竹下通りを抜けて、まずはKDDIデザイニングスタジオへ。
すっかり「24時間TV」仕様で、外面は関ジャニさんばっかりになってました。
それでも中に入ると、嵐のCMが流れたので、ちょっとほっとしました。

中でしばし涼んでいるところへ、別の友達が登場。 お盆休みということで、会いに来てくれました。
しばらく、そのままそこでおしゃべりしたり、 スマフォンの体験が出来るコーナーで、相葉くんCMの「サクサク」の機種(東芝)のことを店員さんに聞いたりしました。
そこに見本は置いてあったんですが、発売は9月で日程はまだ未定なのだそうです。


その後は、原宿からJRで、新大久保へ。
まずは、「ひみつの嵐ちゃん」で、翔くんとニノがロケしていた、
「コーヒープリンス2号店」でお茶することに。


ところが、韓流ブームだからか、嵐ちゃん効果か、2号店は超満員で、すごく並んでいました。
同じビルのすぐ上に、3号店があったので、そちらはまだ、中で待てる程度だったので、そちらに入ることにしました。

お友達が氷が食べたいけど、ソフトクリームが苦手って言ってて、
私は逆に、ソフトクリームは好きだけど、氷は苦手(すぐにキーンとなる)なので、1つ頼んで分けて食べることに。


この店って、セルフサービスなんですね。
TVで見てたイメージでは、イケメンのお兄さんがオーダー取りに来てくれたりするのかと思ってました(笑)
それとも、セルフなのは、3号店だったからでしょうか??

しばらくそこで、おしゃべりしてると、朝一緒だったお友達から、用事が終わったとの連絡が入り、再び合流することに。
ソウル市場で待ち合わせることにしました。

お店の中には、ちゃっかりこんなものが・・・
イラスト似てませんけど(笑)


キムチとか試食してみましたが、結局何も買わずでした。


その後は、3人で韓国料理店でお食事。
海鮮チヂミと、あと、石焼きビビンバ、冷麺を食べました。
写真撮るの忘れたけど(笑)
おいしかったですよ。

今回行った店ではないんですけど、「宿題くん」のチュートリアルの回で紹介されたという「辛風」というお店がありました。
けっこうだいだい的に宣伝してましたよ。



その後は、新宿へ移動し、しばしスタバでおしゃべり。

またVIPライナーで、大阪に戻って来ました。
一日だけでしたが、いろいろ満喫出来ました。
普段、コンのときとかは、バタバタして、あんまりゆっくりも出来なかったりするので、
たまにはこうやって遊びに行くのもいいですよね。





 

| ゆきの | ロケ地レポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
京都しやがれツアー
2011.07.26 Tuesday 19:32
JUGEMテーマ:
 
昨日、京都で撮ってきた写真をいくつか・・・

まずは、鰻の「かねよ」さん。
三条の映画館のすぐ南くらいにあります。


しやがれで、相葉くんも食べてた「きんし丼」
卵焼きがはみ出てます〜。


蓋をあけると・・・


この下に鰻が隠れていました。

そして、「キルフェボン」京都店。
こちらも三条界隈にあるので、歩いていけます。
途中で、本能寺によったり、韓流のお店によったり(お友達が好きなので)
ちょこちょこ寄り道しながら移動しました。

こちらが、イチゴのタルトと桃のタルト、横におまけでフィナンシェ(焼菓子)をつけてくれます。



どちらのお店も、美味しかったです〜♪



| ゆきの | ロケ地レポ | - |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
ピザ(再編集)
2011.06.24 Friday 12:49
JUGEMテーマ:

先日の「嵐にしやがれ」で、相葉くんがピザを焼いていた、中目黒の聖林館で、ランチして来ました〜♪

お友達と二人で行ったので、ピザとパスタを頼んで分けて食べたんですが、どちらもおいしかったです。

ピザ・マルゲリータ


お店のカウンター





「しやがれ」に出演されていた店長さんもいらっしゃいましたよ。


| ゆきの | ロケ地レポ | - |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
初詣
2009.01.02 Friday 01:44
JUGEMテーマ:

今年の初詣はここにお参りに行きました。

bishamon
 
「拝啓、父上様」でよく登場してた、神楽坂の毘沙門さん(正式名称は、善國寺)

そんなに混んでもいなくて、お天気もよかったし、気持ちよくお参りさせて頂きました。
| ゆきの | ロケ地レポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
「流星の絆」ロケ地巡り
2008.12.31 Wednesday 16:33
JUGEMテーマ:

081231_1224~01.jpg

「ジョージクルーニー」に行って来ました。
残念ながら、シートがかかってましたが。

高円寺駅近くにあります。


今日私はこの後、阿佐ヶ谷にあるファミレスで嵐友とランチしました。
有明三兄妹が食事してたレストランです。

| ゆきの | ロケ地レポ | comments(2) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
←back 1/1 pages next→
☆Back Ground☆
※現在の背景画像は、
2014/7/19〜
Friendship号@インテックス大阪

※過去の背景画像はこちら。

☆Twitter☆


☆Mail Magazine☆
嵐の情報をメールマガジンでも配信しています。 現在、週2回程度の配信頻度。追加情報があれば、随時不定期でも配信します。
「まぐまぐ」への登録は、PC、携帯、スマホでも可。「メルモ」への登録は、携帯または、スマホからお願いします。

「まぐまぐ」への登録・解除は、こちらにアドレスを入力して、送信を押して下さい↓
メルマガ購読・解除
 

「メルモ」への登録・解除はこちらから↓
【嵐庵メール】
空メール登録は こちら

☆Profile☆
メールはこちら
当ブログについて

  ☆諸注意☆
※嵐のメンバーやゲストの名前などは、基本的に、敬称略で書かせて頂いています。ご了承下さい。
※管理人は、基本的にあまりネタばれにこだわらない性格なので、うっかり書いてしまうこともあります。 そういったことに過敏な方は、ご覧にならない方がいいかと思います。
※当ブログの内容を、そのまま(コピー&ペーストレベルで)転載するのはやめて下さいね。
※映像や音源のダビングなどは、一切、致しません。
※宣伝目的や、お名前が未記入のコメントは、内容によっては削除させて頂きます (現在、コメント欄は閉鎖中。上記メールフォームをご利用下さい)

☆Category☆
☆Latest Entry☆
☆Search☆




 ☆LANKING SITE☆
人気ブログランキング
ジャニーズブログランキング
All Johnny's Fan ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログへ

blogram投票ボタン
☆Admin☆
☆Calendar☆
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

 ※未来日付の情報は↓
 アラシゴトCALENDAR

☆発売情報☆
★2014年2月以降★
★2014年1月★
★2013年1月〜12月★
★2012年1月〜12月★
★2011年1月〜12月★
★2009年10月〜2010年12月★
★嵐関連DVD1★
★嵐関連DVD2★
★嵐関連CD★
★嵐関連書籍★
★TV誌など@セブンネット★
★楽天リンク★
★CM関連商品@Amazon★
★TV誌@Fujisan★

★任天堂関連★
☆Links☆
【嵐CMサイト一覧】

−−−−−
※レギュラー番組
【VS嵐】
【嵐にしやがれ】
【相葉マナブ】
【ニノさん】
【今、この顔がスゴい!】
【天才!志村どうぶつ園】
【NEWS ZERO】

【ひみつの嵐ちゃん!】
【嵐の宿題くん】
【Gの嵐】
【Dの嵐】
※ラジオ
【嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス】
【bayfm】
【FM横浜】
※映画
【ピカ☆★☆ンチ】
【MIRACLE デビクロくんの恋と魔法】
※歌番組
【竹内由恵のMステブログ】
【ザ少年倶楽部プレミアム】
【Muisc on・嵐サーチ】
【SSTV/SSTV PLUS・嵐サーチ】


※Amazon、楽天、セブンネット、Fujisanでお買いものされる際は、 下記からどうぞ↓




fujisan.co.jpへ

 ☆ARASHIC BLOGS☆

☆Eco Action☆
☆グリムス(gremz)とは?
1本目「雅紀の木」、
2本目「ニノ木」、
3本目「嵐庵」、
4本目「櫻翔」、
5本目以降「木木人」(もくもくじん)育成中。
☆Mobile☆
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM