2014.10.02 Thursday


| スポンサードリンク | - | - |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
チャリティイベント2日め・昼の部(追記あり)
2011.06.29 Wednesday 02:31
JUGEMテーマ:

(追記:ニノのおなかの件を書くの忘れてました(笑))

1回めと違うところだけ書きました。
※一回めのレポはこちら。

☆22ゲートの”ワクワク学校”の看板が開演前は”クワクワ”になっていた。
今回は気づいた人、多し。
私は気づかずだったので、写真はお友達に頂きました。


☆二宮先生の授業
・ニノの心拍数の予測、リーダーが14万と答える(前回より更に増えてる(笑))
・1日め、走る長さが違うのは何でだろう?と思ってたら、
100m、50m、100m、150mに分けられてたようで。
この回も、相葉くんが150m。一番初めに引いたのに(笑)リーダーが50m。
・ニノの心臓に脂肪がついていないというところで、相葉くんがぼそっと「おなかにはついてるのに」
・それを聞いた、翔くんか潤くんかが、ニノに言いつける。
・「あれは筋肉」といいはるニノ。「それなら見せてみろよ〜」と相葉くん。
・結局、おなかを披露するニノ。それでもやっぱり、「筋肉」と言い張る(笑)
・潤くんが「油変えないと」(確かに、CMしてるのに、やばいよね(笑))

☆松本先生の授業
・テレビをつけるのは、最初相葉くんで、その後、ニノとリーダー。
ニノの靴ヒモがペダルにひっかかって松本先生にとってもらう。
・「Happiness=ドライヤー6秒」
前回と秒数が違うのに、モニターの文字(手書き)が、ちゃんと数字があってる。

☆相葉先生の授業
・相葉流「豚キムチ」
・早く来て練習した。「先生なのに練習?」(byニノ)
・給食当番は翔くん。
・熱したフライパンにゴマ油。
・豚肉250g、キムチ150g、豚から出る油でキムチを炒めるとマイルド。
・ゆずポン酢、大さじ1を入れる。さわやかになる。
・最後にニラを入れて出来上がり。
・「うまそ〜う〜」とやたらテンション高いメンバー。

☆櫻井先生の授業
・男子学生に「櫻井、何でハゲてんだ?」って言われた(笑)
・マンホールの穴は、大雨のときに大量に水が流れて来た時に気圧で蓋があかないようになっている。
・レモンは、ちょうどカップに入る大きさの時に収穫されている。
・自動販売機、売切れランプがついていても1本残っている。補充後にぬるいのが出ないように。

☆大野先生の授業
・「モシモシ」が始まったのは、明治(腕をアイーンのようなポーズにする)
なんでそこが明治なのかというと、大野くんの年表的にそこが明治の位置。

・ニノへの感謝の言葉(要約してます)
櫻「バラエティ番組でのニノの立ち振る舞いに感謝している。
難しい場面でも、コソコソと指令を出し、その結果、面白くなっていることが多々ある」

相「ジュニア時代から、同じ電車だったということもあって、毎日一緒にレッスンに通い、いっぱい一緒に遊びましたね。野球、ゴルフ、ボーリング、バッティングセンターなど、数々一緒に行ってくれたのに、ひとつだけ一緒に行ってくれなかった場所があります。
何年か前のお正月、僕が一番行きたかった場所、タイにムエタイを見に行こうと、愛を込めて誘ったのに、断りましたね。今度、ぜひ一緒にタイに行きましょう。ありがとう」
「何のありがとうだよ!」(byニノ)

松「人のことをいつも、すごくよく見ている。よく見て、自分がどうしたらいいかを考えている。
空気が重くなったときに、おもしろいことをいって、空気を和ませてくれることがよくある。
僕はその空気が好きで、いつもそれに助けられている」

大「昔からずっと変わらないスキンシップ。
正直嫌だった頃もあったが、なくなったらきっと寂しいんだろうと思うので、これからも触り続けて欲しい」

☆この回から、外周にトロッコが出るようになる。
リーダー&潤くん、翔くん&相葉くん&ニノに分かれてまわる。



 

| ゆきの | コンレポ | - |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
チャリティイベント1日め
2011.06.25 Saturday 01:33
JUGEMテーマ:



チャリティイベント、1日めが無事終了しました。
今日は、グッズの列は昨日のようなことはなく、2〜3時間程度で買えたようですね。
イベント限定グッズは、会場内でも販売していて、私が入ったときは、全然並んでいなくて、すんなり買えてました。

授業時間、90分とのことでしたが、実際は2時間ちょっとやってました。
帰りの予定をぎりぎりで設定している方は、調整が必要かもですね。

ノートはわざわざ買ったりしなくても、メモ用紙程度でも大丈夫かと思います。
見るのに必死で、そんなに書いてもいられないですし(笑)




以下は、ネタバレ






| ゆきの | コンレポ | - |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
国立コン覚書(30日)
2009.09.02 Wednesday 18:10
JUGEMテーマ:

30日の国立コンの簡単なレポです。
28日29日と違うところだけ書きました。
ネタばれ嫌いの方は見ないで下さい。
MCはまた別に書きます。

| ゆきの | コンレポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
国立コン覚書(29日)
2009.09.02 Wednesday 18:01

JUGEMテーマ:

29日の国立コンの簡単なレポです。
28日と違うところだけ書きました。
ネタばれ嫌いの方は見ないで下さい。
MCはまた別に書きます。

| ゆきの | コンレポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
国立コン覚書(28日)
2009.09.02 Wednesday 18:00
JUGEMテーマ:
 
28日の国立コンの簡単なレポです。
ネタばれ嫌いの方は見ないで下さい。
MCはまた別に書きます。

| ゆきの | コンレポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
国立セットリスト
2009.09.02 Wednesday 17:56
JUGEMテーマ:
 
国立コンのセットリスト

| ゆきの | コンレポ | comments(2) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
舞台「If or...」
2009.02.01 Sunday 23:02
JUGEMテーマ:

今日は、村上信五くんのひとり舞台「If or...」を観て来ました。
スケスケの衣装で、「ARASHI」を熱唱してました(笑)

後、歴史の授業ってことで、日本の歴史をジャニに絡めて話してたのですが、
徳川幕府をジャニにたとえると・・・みたいに。
昭和の第2次世界大戦のところで、神風にひっかけて、風の上に山を書くと、嵐ってことで。
「あいつらはめっちゃがんばってる」っていってましたよ。
そのあとで、「オリコン1位2位って」って言いながら、机をけってましたが(爆)

村上くんの漫談を聴いてるような感じでしたが、内容的にはめっちゃおもしろかったですよ。

M−1てことで、過去の村上くんの雑誌の写真でどれが1位かを会場の拍手で選ぶってコーナーもああったり。
会場も参加出来るのが楽しくていいですよね。

M−1のMは村上のMですが、雅紀もMでいけるよね。
などと、この企画、ぜひ嵐でもやってほしいと思いながら観てました(笑)

帰りに、「ヘブンズドア」の前売り券を買いに映画館に行ったら、
立体的になった、大きな「ヤッターマン」のポスター(?)がありました。


ところで。
2月13日に徹子の部屋に智くんが出るという話を聞いたのですが、まだ番組表など
では確認は出来てません。
確認してから書こうかとも思ったのですが、逆に何かで確認取れてる方、何に載ってたか教えて下さい(笑)





 
| ゆきの | コンレポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
NEWSコンMCでの嵐ネタ
2009.01.10 Saturday 23:26
JUGEMテーマ:

1月10日(土)18:00開演。
NEWSさん初の京セラドーム公演に行ってまいりました。
私は行くまで気づいてなかったのですが、
前回まで大阪城ホールだったので、今回が初京セラだったんですね〜。

小山くんが「飛べ!」ってジャンピングをあおってましたよ。
京セラがジャンピング禁止って、事務所は教えないのかしらね。
嵐もつい最近まで知らなかったみたいだし(笑)

MCでの嵐さんネタ

・シゲさん(by少クラプレミアム(笑))が釣りにはまってるという話で、
「釣りとかやめろよ」という小山くんにたいして、
「堂本剛師匠や、大野先輩もやってるんだぞ」みたいに反論してました。

・ドラマや舞台の共演者とアドレス交換する?みたいな話で、
錦戸くんが「「流星の絆」では、二宮くんだけ」と言って、
小山くんに「身内じゃん」と突っ込まれてました。

・山Pが、「今頃ちょうど嵐の番組「VS嵐SP」に出てる」という話をしはじめて、
フォーリングパイプの秘訣を、先に出たことのある手越くんに教えてもらったのだとか。
手越くんが教えたのは「予測して、狙いを定める」(だったかな?)
要は、2本狙いを決めて、へたに動かないというようなことを教えたみたいです。

その結果は・・・お楽しみ、ということで、その場では教えてくれませんでした。
「帰ってから見る人もいるだろうし」と、ねたバレしないでくれたようです(笑)


その他、嵐ネタ以外のMCレポ↓

| ゆきの | コンレポ | comments(2) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
2008-2009カウントダウンコンサート
2009.01.01 Thursday 10:49
JUGEMテーマ:

私にとっては今回で3回めのカウコン。
思えば、2006-2007のときに初めて嵐くんたちを見てから、ちょうど丸2年になります。

私が嵐ファンになったのは2006年の春くらいで、その年はまだコンに一人で行く勇気もなく(笑)
やっと思いきって行ったのがカウコンだったのです。
その1週間後には、地元、大阪城ホールでの凱旋コンに行って、その後は雪崩の如く…今に至るのですが(笑)


今年は、嵐くんたち10周年記念の節目となる年なので、カウコンには絶対行きたいと思ってたので、無事に参加出来て本当に幸せでした。


以下、簡単なレポです↓
| ゆきの | コンレポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
☆C1000プレミアムイベント大阪
2007.09.15 Saturday 23:38
JUGEMテーマ:

C1000プレミアムイベント大阪の詳細レポです。

今回、何がプレミアムって、映像がすごかったです〜ぴかぴか(新しい)
他では見れない貴重なものばかりでしたよ。
ほんと映像までお見せできないのが残念です。

まずは、
1.Oh! Yeah!
2.Di-Li-Li
3.きっと大丈夫

CMで使われてた3曲からのスタートでした。

間奏で、ひとりひとりの挨拶。
翔くんのときに急に音がストップするというハプニングもありました
なんとかすぐに持ち直しましたが。

MCがスタート。

お決まりのように、二宮さんの相葉さんへの突っ込みが

暑いね〜って話から、
「相葉さん見て。すっごい汗かいてるよ
舞台の上、こんなにすかすかなのに」って。
そしたら智くんまでも、
「相葉ちゃん、はじめは上着あったけど?(いつの間に脱いだの?って意味だと思う)」って。
大宮ふたりから突っ込まれてる相葉くんでした。

それと、相葉くんの初めの挨拶が、私もよく聞き取れなかったのですが、
やはりそれもニノに突っ込まれてて、
「相葉さん、最初の挨拶何言ってたの?」って。

それに対する相葉くんの言い訳はというと・・・
「俺は気持ち的には、最高だぜ〜って言おうと思ってたんだけど、
クールな部分が出ちゃって、今日は最後までよろしく!って言おうとして、
今日は・・・最高だぜ〜ってなっちゃったんだよ」って(笑)


そして、まずは初めのコーナー 「C1000のCMを作ろう!」が始まりました。
昨年は、個人戦でやってたようで、潤くんが優勝したみたいです。
(話の流れから推測すると(笑))
「神泉」という駅まで、わざわざ撮影しに行ったのだとか。。。

今年の第2回はチーム対抗戦ということになり、
そのチーム分けのところから、映像はスタートします。

仙台の終演後の楽屋からです。

智くん、ニノ、相葉くんがいつものオレンジのジャージで、 翔くん潤くんがガウン姿でした。

今年はチーム対抗戦で2:3に分かれようってことになり、

ニノが「じゃあ、ジャージチームとガウンチームで」って言ったんですけど。
潤くんが「俺、下にジャージはいてるよ?」ってことで、
じゃあ、4:1じゃん〜てことになり、それは却下されました(笑)

翔くんが「グーパーで決める?」って言ったら、
潤くんが「グーパー?グーチーじゃないの?」とか言い出して(笑)

結局、あみだで決めることに。
ニノが紙に書いてて、最後にAABBAって書いてたときに、
(Aが3人、Bがふたりということで)
相葉くんが「リーダーも決めとこうよ。リーダーのところに○しとこうよ」って言って、
俺が書くよ、みたいにニノのペンを取ろうとしたら、
「いいよ〜お前、面倒くせえから」って書かせてもらえませんでした(笑)
「このヤロ〜」って言ってた相葉くんがかわいかったです(笑)

じゃんけんで選ぶ順番を決めて、相葉くんが勝ったんですが、
「じゃあ、俺から時計回り」って言って。
なんのためのじゃんけんだったんだあ〜って、
お前、「時計回り」って言いたかっただけだろ!って突っ込まれてました(笑)

しかも、次に渡したのが右隣りの智くんで、
それじゃあ、反時計回りじゃん〜!って(爆)

次にニノの順番になって、、
「A型だから迷う」みたいなこと言って、翔ちゃんに、
「相葉以外みんなA型だから」って突っ込まれてました。

その次が、座ってる順番だと潤くんだったんだけど、
「お先にどうぞ」って、翔くんに順番譲って。
そしたら、翔くんが
「お、紳士的〜」って。
このやりとりしてたとき、ふたりともガウン姿ですよ(爆)

結果は、Aチームが翔くんがキャプテンで、智&雅紀。
Bチームはニノがリーダーで、潤くんと。
仙台の夜の部屋分けも、このためだったんですね
あと、このときの映像の最後の方で相葉くんが髪をくくってたのが、 超かわいかったです〜。

この時点から、末っ子コンビは自信満々な発言してて、 特にニノが、「負ける要素がない」とか言って。
「どうせ、向こうはぐだぐだになるに決まってるから。
とくにあのパーマの人が」って相葉くんをこきおろすようなこと言ってて。

相葉くんが「言うなあ・・・」って、不服そうな顔してると、
翔ちゃんが「思いのほか、嫌われてるんだね」って言い出して。
相葉くんがすっごいしょぼん〜とした顔したんですよ。

そしたら、ニノが翔ちゃんに、
「おまえ、そんなこと言うなよ〜」って(けっこうマジ?みたいな(爆))
相葉くんも一緒になって「そんなこと言うなよお〜」って。
もうマジでかわいすぎです〜!

ここで一旦、映像がストップして、5人が登場。

昨日の夜の福岡での話しになりました。
Aチームの3人は昨日、5人で食事したあと、ホテルの34階のバーで飲んでたのだそう。

それで、俺たちはより結束が固まってるから・・・みたいに言ってて、
「でも、もうCM撮りは随分前に終わってるんだから、今更クオリティは変わんないでしょ? 」と、ニノに突っこまれてました(爆)

でもほんとは、飲みに行こうってふたりにも電話してたらしく、
潤くんは、映画見てたから断ったのだそうで、
でも相葉くんからの電話では「マッサージ中」て言ってたらしく、
「僕に嘘つきましたね〜」って突っ込まれてました。

そこで、智くんが「マッサージの映画か?」って突っ込んだんだけど、
「どんな映画だよ?」とか
「逆にフォローしてるみたいになってるし」って突っ込み返されてました(笑)

ちなみにニノは、肉団子を食べすぎて、おなかがふくれて苦しいなあ・・・って思ってるうちに寝てたのだとか。
相葉くんからの電話にも気づかなかったそうです。

そして、Aチームの作品から見ることに。

内容は・・・

「A〜B〜C1000、A〜B〜C1000、
なにつくろう〜? なにつくろう〜?」と歌いながら

「こっちがCで」(お皿にレモンの輪切りを「C」の字に並べた映像)
「こっちが1000で」(線香の映像)

雅紀「C1000」智「こう」
ってパターンと。

「こっちがCで」
「こっちが1000で」(雅紀がおでこにマジックでほくろを書く映像)

雅紀「C1000(千)」智「昌夫」
ってパターン。

最後は、翔くんが「なにつくろう〜?」を何回も繰り返してひっぱり、
2階から下のロビーを移す映像になり、
智&雅紀とMADで、人文字で「C」と「10」を作ってるってものでした。

翔くんが「0」足りねえじゃん〜って言って、
そこで、人文字のみんながSMAPの「10$」の曲で踊りだし、
(C、10$(テンダラー)にひっかけたんですね(笑))

最後に翔くんが「C10(シーテン)」って言って終わるってものでした。
(シーテンは翔くんのアドリブだったらしい)

続いて、Bチームの作品。

もう、末っ子コンビ、グッジョブ〜でしたよ
超レアもの映像を撮ってくれました

みんなが、C1000をどれだけ愛してるかを調査するってことで、
なんと仙台での相手チーム3人部屋を「寝起きどっきり」したんですよ

3人の部屋に忍び込むと、
翔くん、相葉くん、智くんの順で川の字で並んで寝てました。

なんと智くんはジーパンのままでした
しかもちょうどその日も、はいてたやつだそうです(笑)

まずは、3人が寝ている顔の横あたりに、
潤くんがC1000ウオーターのペットボトルを1本づつ置いて行きました。

翔くんのときだけ「マジ怖ええ〜」ってびびってる潤くんがかわいかったです(笑)

全然起きる様子のない3人に、
続いて、ラジカセで大音量で「Oh! Yeah!」を流しました。

それでも起きない3人・・・

ニノが相葉くんの顔を覗き込むような感じでマイクを近づけて見ると・・・
かすかに気配に気づいてる相葉くんが
「勘弁して〜」って、寝返りをうって顔を隠すのですが。

結局は起き出してきて、ニノに、
「おまえ、めっちゃうるさかったぞ〜」って。
寝起きの顔が超かわいい〜!!

そう言えば・・・2003年のハワイツアーの寝起きどっきりのときも、相葉くん、
「勘弁して〜」って言ってたような?(笑)
あのときも、相葉くんの寝込みを襲ってたのは、潤くん&ニノだったよね(爆)

そして、ニノからC1000を手渡されて、飲み始める相葉くん。
ぐびぐびとすごいいきおいで飲みだし、
ニノが
「まさかの・・・」って、
一気飲みか?って驚いてると、結局最後までは無理だったのですが、
「ここまで飲んだよ〜」って指でさしてて、
けっこう下の方まで飲んでましたよ。

飲んでる映像もかなりかわいかったです〜

ゲップして、ニノに頭叩かれてましたけどね(笑)

続いて智くんも起き出し、C1000を飲み始めました。
ジーパンはいたまま寝てて、暑かったそうで、
「うめえ〜」って、おいしそうに飲んでましたよ(笑)

結局、翔ちゃんだけは起きずじまいで(笑)

最後は4人で「大成功〜」って言っておわりました。

そのときの映像が、4人が部屋の壁にもたれて座ってたんですけど、
相葉くんがニノにちょこんともたれかかってて、
超かわいかったんですよ〜!!
マジで「この映像、欲しい〜」って思いましたもん(爆)

そのあと、このときの話になり、
相葉くんは、大音量の「Oh! Yeah!」が聞こえたときに、
一瞬だけ、「Oh! Yeah!」が嫌いになってそうで。

そのまま寝続けた翔くんは、
夢の中で「Oh! Yeah!」をライブで歌ってて、超楽しかったそうですよ(笑)

お客さんの拍手でどちらのチームがよかったか判定してもらうことに。

結果は、Bチームの勝利でした〜

あの映像には絶対勝てませんよね(爆)

東京の話はまだ聞いてないけど、たぶん全勝じゃないのかな?
(後日談:実際、4連勝だったそうです)

負けた3人は罰ゲームをすることになり、誰がやるかじゃんけんをしたところ、相葉くんになりました。
(福岡は翔ちゃんがマイクなしで、千の風を歌ったのだとか)

さきほどの映像と同じくC1000ネタを3連発やることになり、会場のみんなで一緒に、
「A〜B〜C1000、A〜B〜C1000、
なにつくろう〜? なにつくろう〜?」と歌いながら始まりました。
(これを体をゆらしながら歌ってる相葉くんが超かわいかったの〜)

初めが「C1000」「たく」(洗濯)で洗濯するふり

「C1000」「とう」(銭湯)でお風呂に入るふり

3つめが・・・「C1000〜の風に吹かれて」ってことで、
翔くんが「私のお墓の前で〜」と秋川さんの物真似で歌い始め、
続いて智くんも一緒に「泣かないで下さい〜」って歌ってました。

私たちとしてはけっこうおもしろかったのに、
やった相葉くんはつらかったようで(?)
もう次のコーナー行こうよ〜ってことになりました(笑)

ちなみに、智くんがジーパンのまま寝てたのは、
コンの後、シャワー浴びたので、宿泊所では、もういいや〜ってことで、そのまま寝てしまったのだそう。

潤くんからの「普段、ジーパンのまま寝ることなんてあるの?」って質問には、
「ない」って答えてましたよ。

そのとき、何故か翔ちゃんの足の裏が真っ黒だったとかいう話もしてましたね。

とにかく、翔ちゃんの歯軋りがすごかったそうで。
智&雅紀のふたりは全然寝れなかったとか。
それに加えて、寝起きどっきりだったので、
よけいに寝れず、2〜3時間しか寝てないそうです。

「あんたたち3人のせいで寝れなかったんだからね!」って お怒りの雅紀くんでした。


続いてののコーナーは「嵐への質問」コーナー。
事前に当選者にはメール募集の案内が来てたのですが、 私はちょうど鹿児島行きでばたばたしてて、出しそびれてしまいました(笑)

ひとつめの質問は、
「大阪のいい所を、関西弁で話して下さい」ってことで、 5人が関西弁でトークをはじめました。

はじめは「なにがやねん!」をみんな連発してて・・・
なんかみんなで、必死で、知ってる限りの関西弁の言葉を並べてる感じが、かなり笑えました

ニノが「マジでか」って言って、
「それ、村上(ヒナ)だろ〜」って突っ込まれたり。

翔くんが京都弁ぽくなって、
「それは『黄色い涙』だろ〜」って突っ込まれてました。

相葉くんはやたらと「マクド」とか「ケンタ」とか言ってて、
「それ言いたいだけだろ?」みたいな(笑)

あと、差し入れに「堂島ロール」があったようで、
「あの、なんとかロール食うたか?」
「今、めっちゃ行列できてるらしいで〜」とか、
「めっちゃ、うまかったな〜」とか言ってました。
(堂島ロールっていうロールケーキがあるんです)

結果的に大阪のイメージは「食べ物が安くてうまい」みたいな感じ?(笑)

最後は、智くんが
「やっぱり通天閣やな」 って言って、大爆笑になり、

やっぱりキャプテンが最強だね
みたいな感じで終わりました。


2つめの質問は、
「歌って踊ってるとき、何を考えてますか?」

相葉くんは、最初「2手、先まで考えてる」って言っておきながら、 だんだん話がくだくだになり、
やっぱり「今この瞬間を大事に」みたいになり、 結局どっちやねん〜みたいな(爆)
前に何かでも話してたけど、ジュニア時代にカンペを靴下に隠してて、 それを落としたことがあって、振り付けのサンチェさんにめっちゃ怒られた話をしてました。

基本的にみんな、あんまり何も考えてないってことでしたが。

潤くんは?って話になったときに、智くんが、
「エッチなこと考えてんじゃないのお?」
って言い出したんですよ。

はああ?って感じでしょ(爆)

ニノは「おまえ〜」って爆笑してて、それ以上は突っ込まず、
相葉くんが「エッチって例えばどんなこと?」って突っ込んで。
翔くんが「それ以上、話膨らますなよ〜」って止めたんだけど、
相葉くんがしつこく突っ込んで聞いてると、更に智くんは、
「そんなの松潤に聞けよ〜」って。

自分で言い出して、更にその強気な発言は一体何?(爆)
智くん、いったい何があったの?みたいな(爆)

当の潤くんは、 「俺が、そんな顔して踊ってるのか?」とか
「考えてないだろ」って、やんわり否定してて、 大人やなあ〜と思いました(笑)

まだまだ智くんの爆笑発言は続くのですが。。。

あと、翔くんが今年は振り覚えが早かったって話をしてました。
けっこう翔くんが振りを間違えることが多くて。
「キャラが鈍るかもしれないけど、相葉ちゃんよりも多いよね」って潤くんにも言われてたんですけど。 ただこの夏コンに関しては、覚えるのはすごく早かったのだとか。。。

ドラマがあって、ニノからプレッシャーかけられてたせいかしらね?
翔くんが「何かが違う。2007年夏」 っていうフレーズをやたらと連発してました(笑)


次の質問は「今願いがひとつ叶うとしたら、何をやりたいですか?」

すると、翔くんが、
「もしここに、ドラえもんがいたら何を出して欲しいかってことだよね?」って言い出して。

いつのまにか質問のテーマがすりかわって、
「ドラえもんグッズで何が欲しい?」みたいな話になってました。

翔くんは「”もしもボックス”かなあ〜
意外に便利なのが”翻訳こんにゃく”」

潤くんが「”どこでもドア”かな」って言うと、
翔くんは「でも移動時間てけっこう有意義なんだよね〜」って。
相葉くんも「返って疲れそうだよね」って。

私もこれけっこう賛成〜っていうか、すごくわかる。
電車とかで寝る時間が貴重だったりしますよね。

相葉くんは、石ころぼうしは?って言って、
(頭に被ると石になって、守ってくれるやつのこと)
ニノに「それはいらないでしょ。戦う状況ないし」って突っ込まれてました。

翔くんがぼそっと「タケコプターはいらないし・・・」って言ったら、会場から
「え〜?」ってブーイングが。

そしたら翔くんが「冷静になって考えてみ〜? あんな怖い乗り物ないぜ?
ここ(頭の上指して)だけで固定されてるんだぜ? それだけであんな高いとこまであがってさあ〜
せめて、サスペンダーみたいになってたらまだしも・・・ 絶対怖いよ!」 と力説しておりました(笑)

潤くんも「上で充電とか切れたら終わりだもんね」って。
ニノや相葉くんも「簡単にとれそうだもんね〜」って、 同意してました。

ドラえもんトークの時は、智くんはあんまししゃべってなかったような。。。

潤くんが「何がびっくりって、ドラえもんにこんなに詳しいって・・・」って言って、
そこで本来の質問に戻ることに。

そこで智くんの登場ですよ(笑)

「もうひとりの自分がいて・・・客席の方に行って・・・」って。

そこまで言った段階では、翔くんも 「あ〜、それいいなあ」って言ってたんですけど、
その続きに智くんが何を言ったかといいますと、

「嵐を見て、あざ笑いたいわ〜」って言ったんですよ。

”あざ笑う” ??

やっぱり、智くん、何があったのお〜 ??
まじで心配になりましたよ。。。

他のみんなも、「嵐のステージを観たい」っていう意見では、一致してました。

潤くんが「じゃあ、怪我とかしたら、1回だけ観てもいいってことにしよ」って言ったんですけど、
翔くんに「でもそれだとさびしくなるんだよなあ」って言われてました。

相葉くんが「怪我くらいじゃ、休ませてもらえないよなあ」って。
翔くんが「あなた、肺に穴あいてもやってたもんね」って。
イノっちも骨折とかしてもやってた、というようなことを言ってました。

ジャニーズってほんと大変・・・
やっぱりそれだけ厳しい世界ってことですね。。。

翔くんが、「嵐のデビュー会見を見てみたい」って言ってました。
「シュールだと思うぜ。 みんなで”嵐”って字の書いたTシャツ着てんだぜ?」って。

そこで、相葉くんが、「前日に社長と(会見で話す内容の)練習したね〜」って言い出して。

確か智くんだったかが物真似して、
「YOUたち、一緒のこと言っちゃだめだよ〜」って言われたって言ってました。

それで、担当を決ようって話で、社長が、
「ニノはドラマ担当。
大野は歌とダンス。
松潤は・・・
お笑い担当」って言ったそうで。
「社長はじめてのミスだよね」って(笑)


質問コーナーに続いては、 C1000のCMのメイキング映像が流れました。
これは、本当のCMの方ね(笑)
「Oh!Yeah!」が流れて、プールで撮ってたやつ。

末っ子コンビがやたらふたりで遊んでて、
潤くんの手の動きに合わせて、ニノが顔を動かす、みたいなことやってました。

映像が終わると、衣装変えした5人が登場。
ドームコンのとき着てた、銀色の衣装でした。
相葉くんがチェック柄の布を足に巻いてて、スカートみたいに見えるやつ。

曲が始まり、

4.We can make it!
5.ハダシの未来
6.A Day in our life
7.Happiness
8.言葉よりも大切なもの
9.サクラ咲け

で、終了でした。

ECは、一回目、
Love so sweet

二回目、
ARASHI

三回目、
感謝カンゲキ雨嵐

「ARASHI」の曲の前に、今日がデビュー記念日だって話てて、
「あのときは、すごかった」って話で、 帰国したら祭りのような騒ぎで、新聞も号外が出てたとか。
その号外、持ってるって方って、いるんでしょうか?

誰かが「あのときは」って過去形で言ったんで、
 「そんなことないでしょ。右肩上がりでしょ」って話から、
にのあいふたりが、翔ちゃんの肩なでて、 「なで肩だよね」って、
また「なで肩先輩」って言ってましたよ。

その「ARASHI」の曲で、前日の福岡ではなかった、 ハワイのデビュー会見の映像が流れたんですよ!
で、5人とも「お、懐かしい〜」ってくいいるように見ちゃって、初めの方、踊らずに、映像見ながら歌ってました。
途中からは踊りはじめたんだけど、でも、いつものコンとは違った感じで。
にのあいがふたりで向かいあって踊ってたのがかわいかったです

今回、アンコール代わりに、会場みんなで、 「Happy Birthday 嵐〜」って歌い続けてて。
「感謝、カンゲキ」は、みんなが歌ってくれたことへのお礼だって言ってました。

前日、福岡では、みんなで歌おうっていうビラ配ってた方たちがいらしたそうで、きっと、それもあったからでしょうね。
大阪の会場で盛り上げてくれた方たちだけでなく、 福岡の方たちにも、感謝したいと思います。

「感謝、カンゲキ」は、本当はもう帰るつもりだったのに、出て来てくれたらしく、
ニノ、相葉くん、智くんはやはりまた、オレンジのジャージ。
潤くんは、私服のジャージとTシャツ。
翔くんは、私服のジーパンに上半身裸で、C1000のタオルを首からかけてました。

ちなみに、相葉くんは「健康サンダルのまま来ちゃったよ」で。
智くんは花柄スリッパだったのですが、潤くんに
「そんなのはいてたら、マジ、オカマみたい」って突っ込まれてました(笑)

曲の途中で、ニノが何やら相葉くんに耳打ち。
続いて、手で、GOサイン。

何かと思えば、翔ちゃんのタオルを取っちゃえ!ってことだったのですが・・・
翔ちゃんはタオルを脇に挟んでたので、失敗に終わりました。

最後にはけるとき、今度は、相葉くんが後ろからニノに、 「今だ」みたいに合図して、
ニノがあわてて、翔ちゃんに手をのばしたんだけど、 もうちょっとのところで、舞台袖に逃げられてしまったのでした。。。

ウェブのレポに、嵐くんたちが、
ひとりひとり丁寧にファンサしてたみたいに書いてたじゃないですか。

私も、2階席から見てて、それは思いました。
嵐くんたち、ほんとファンに対してやさしいよね〜って。
大事にしてくれてるな〜と思いました。


以上、C1000大阪会場レポでした。



| ゆきの | コンレポ | comments(0) |

この記事の内容が役に立った、感想に共感したなどありましたら、 ”ぽちっとな”、して帰って下されば
嬉しいです。 拍手する
←back 1/1 pages next→
☆Back Ground☆
※現在の背景画像は、
2014/7/19〜
Friendship号@インテックス大阪

※過去の背景画像はこちら。

☆Twitter☆


☆Mail Magazine☆
嵐の情報をメールマガジンでも配信しています。 現在、週2回程度の配信頻度。追加情報があれば、随時不定期でも配信します。
「まぐまぐ」への登録は、PC、携帯、スマホでも可。「メルモ」への登録は、携帯または、スマホからお願いします。

「まぐまぐ」への登録・解除は、こちらにアドレスを入力して、送信を押して下さい↓
メルマガ購読・解除
 

「メルモ」への登録・解除はこちらから↓
【嵐庵メール】
空メール登録は こちら

☆Profile☆
メールはこちら
当ブログについて

  ☆諸注意☆
※嵐のメンバーやゲストの名前などは、基本的に、敬称略で書かせて頂いています。ご了承下さい。
※管理人は、基本的にあまりネタばれにこだわらない性格なので、うっかり書いてしまうこともあります。 そういったことに過敏な方は、ご覧にならない方がいいかと思います。
※当ブログの内容を、そのまま(コピー&ペーストレベルで)転載するのはやめて下さいね。
※映像や音源のダビングなどは、一切、致しません。
※宣伝目的や、お名前が未記入のコメントは、内容によっては削除させて頂きます (現在、コメント欄は閉鎖中。上記メールフォームをご利用下さい)

☆Category☆
☆Latest Entry☆
☆Search☆




 ☆LANKING SITE☆
人気ブログランキング
ジャニーズブログランキング
All Johnny's Fan ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 芸能ブログへ

blogram投票ボタン
☆Admin☆
☆Calendar☆
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

 ※未来日付の情報は↓
 アラシゴトCALENDAR

☆発売情報☆
★2014年2月以降★
★2014年1月★
★2013年1月〜12月★
★2012年1月〜12月★
★2011年1月〜12月★
★2009年10月〜2010年12月★
★嵐関連DVD1★
★嵐関連DVD2★
★嵐関連CD★
★嵐関連書籍★
★TV誌など@セブンネット★
★楽天リンク★
★CM関連商品@Amazon★
★TV誌@Fujisan★

★任天堂関連★
☆Links☆
【嵐CMサイト一覧】

−−−−−
※レギュラー番組
【VS嵐】
【嵐にしやがれ】
【相葉マナブ】
【ニノさん】
【今、この顔がスゴい!】
【天才!志村どうぶつ園】
【NEWS ZERO】

【ひみつの嵐ちゃん!】
【嵐の宿題くん】
【Gの嵐】
【Dの嵐】
※ラジオ
【嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス】
【bayfm】
【FM横浜】
※映画
【ピカ☆★☆ンチ】
【MIRACLE デビクロくんの恋と魔法】
※歌番組
【竹内由恵のMステブログ】
【ザ少年倶楽部プレミアム】
【Muisc on・嵐サーチ】
【SSTV/SSTV PLUS・嵐サーチ】


※Amazon、楽天、セブンネット、Fujisanでお買いものされる際は、 下記からどうぞ↓




fujisan.co.jpへ

 ☆ARASHIC BLOGS☆

☆Eco Action☆
☆グリムス(gremz)とは?
1本目「雅紀の木」、
2本目「ニノ木」、
3本目「嵐庵」、
4本目「櫻翔」、
5本目以降「木木人」(もくもくじん)育成中。
☆Mobile☆
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM